思い返すとあっという間の1年でした。

後半は特に。。。

駆け抜けた!というより納品に追われた日々。

なかなか思うように制作できない日々もありましたがなんとか1年乗り越えました。

これもたくさんの方との出会いと支えてくれる人がいたからこそ。

本当にありがとうございました。


さて来年は・・・

instagramには少し書きましたが、もう少しつっこんで書いてみたいと思います。

12月にはtsumugi jewelry としては初めて展示会へ参加させていただきました。

yurau と tsumugi jewelry を別々にと思っていた私でしたが

まだまだ制作の時間も限られる身。

あまりの時間のなさに2つ同時に作品発表をしていくのは難しいのではと考えました。

tsumugi jewelry を大きな枠として

植物モチーフラインをyurau

そしてシンプルでミニマルラインをあらたにcuddle として作品展開をしていきます。


今後出店の際には、tsumugi jewelry としてこの2つのラインを出品していきたいと思います。


yurauもより身に着けやすく洗練した作品の植物モチーフへと今後商品の入れ替えを行ってまいりたいと思います。


これまた少しずつとなりますが来年も頑張って制作していきたいと思います。

来年もまたよろしくお願いいたします。


よいお年を・・・

良い天気が続きますね。
昨日は娘がサツマイモを幼稚園で掘って持って帰ってきました。
秋の恵み、美味しく頂きました。

さて来週末は、creema主催の Marunouchi streemarketに出店させて頂きます。
10日、11日に開催しますが、11日のみの出店です。
ブースの連絡がきて、三菱商事ビル前 24番におります。
ぜひ遊びにいらしてください♪
今日のようなお天気だと嬉しいのだけど。
雨天中止となります。

そして、11月25日、26日は柏の葉T-siteで開催の Sen to sen に出店します。
25日(日)のみの出店となります。
割と家からも近く、大好きな場所なのでこちらも楽しみです。

ショップカードやポーチなどの備品を追加注文。
ショップカードは紙質や色、箔押しの色を変更してみました。前回のカードとは違った感じで、なかなか良いです。

さて、イベントに向けてもうひと踏ん張り。

instagramではかなりの頻度でupしていますが
なかなかdiaryの更新が…

少し前から思っていたHPのこと。
onlineshopをホームページとしていたのですが
改めて分けることにしました。
作業の合間にやっと少しだけこちらへ移行しています。

これでdiaryも少し更新しやすくなりました(^-^)

さて先日は、 old new market in 日本橋
屋外の都内イベントは初めてで。
電車での移動と
カートを押してコロコロ
なかなかの小旅行気分でした。

持ち物も限られてしまうので、
いつものディスプレイが出来ませんでしたが
素敵なディスプレイね~と何人かのお客様に褒め言葉を頂き。
とても嬉しかったです。

ちょうちん通りは初めてだったのですが
とても雰囲気のある素敵な場所でした。
プライベートでゆっくり行きたいと思いました。
ビルの間にこんな鳥居

朝からたくさんのお客様でした。
今回はこんな感じでした。
本当にお客様が途切れることなく
yurauの作品を見ていただきお買い上げ頂きました。
本当にありがとうございました。
shopcardなどの販促品を至急頼まなくては。

そしてしばらく都内出店が続きます。
12月と1月にも1つずつ出店が増える予定です。

それにしても最近、英語をなんとかしなくてはと真剣に考え中。
都内出店もそうでしたが、英会話が必要な場面がたびたび。
今回はいつも以上に必要性を感じ💧
これはどうにかしなくてはと思いました。